忍者ブログ
腐女子的思考。
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(*・ω・)ノ
PCから閲覧している人は分かると思うけど、フォント変えましたー☆
見にくかったら言ってください。
すぐに元に戻します。
ってか、字が思ったより小さくなっちゃったから、正直自分でも見にくいけど…○rz笑










いきなりで悪いんだけど、最近ようやく自分のやる気の無さと自己中心的な事に気が付きました。
何て言うか…。

うちが中2の時、小3から続けてた楽器をやめました。
意外と珍しいもの好きなうちは、小学校の時にマーチングバンドに入ってトロンボーン(3・4年)とユーフォニウム(6年)をやったの。
で、それなりに楽しかったしやめる理由も無いから、中学上がっても吹奏楽でユーフォを続けてたんだよね。
だけど、何となくやる気が出なくて。
趣味程度で続けていくならいいんだけど、あんなに毎日、休みの日も練習ばっかりで。
友達と遊ぶ時間も減ったし、部則も厳しいし、上下関係とか面倒だったし。
バレンタインデーとかには先輩にチョコあげなきゃいけなかったし(あげといた方がいいらしい)。

正直、1年の時はサボってばっかりだったの。
『遅刻・欠席カード』ってのがあるんだけど、それに一々遅刻・欠席理由書いて、先生とパートリーダーにサイン貰って部長に提出しなきゃいけなくて…。
書くの、めっちゃ面倒だった。
だけどそれ書いておかないと先輩に呼び出されて理由聞かれて怒られて…。
もっと面倒な事になるから、とりあえず怪しまれながら書いてた。
サボってたのは毎日じゃないけど、月に最低1回はサボってた。
1年の時のパートリーダーがすごい優しい人で大好きだったけど、練習が嫌だったし、1コ上の先輩嫌いだったし。

一番やっちゃいけなかったのが、指揮者の先生が来る日に休む事。
風邪とか熱とか入院してるとか家の用事で絶対に行かなきゃいけないとか…。
それ以外で休むのはいけなかったんだけど、うちはその日友達とカラオケに行ったの。
もちろん先輩にはメールで『風邪引いたみたいで…熱があるので、今日は休みます。連絡遅くなってすみません』って送った。
…最低だよね。
先輩とかは大会あるから頑張ってるのに。
まぁ、その時はそんな事考えられなかったけど。

で、そのまま2年になっちゃって。
逆に自分が先輩になったら、後輩をとことん甘やかそうと思ってたの。
だから、後輩にはうちの事名前で呼んでいいよーとか、先輩が居ない時は多めに休憩入れてあげたりとかしたし。
後輩はすごくいい子ばっかりで、練習時間はキッチリ練習するし、休憩入っても練習してる子もいたし。
正直うちは、その子達の半分くらいしか頑張ってなかったと思う。
だから、後輩がどんどん上手になって、まぁうちもある程度出来てたけど。笑
それでも、どんどん上達していく後輩とは違って、うち全然上達しないし、むしろ下手になってくし。

で、最終的に受験を口実に退部。

退部する時もアッサリ決めたなー。
授業終わって部活行く前に職員室前でたまたま偶然顧問の先生に会って、それで『センセー、うち部活辞めたいんですけどー』って。
笑いながら言ったと思う。
一緒にいた友達は笑って『急すぎだよー』とか言ってたから冗談として流してくれるかと思ったけど、先生はビックリしたみたいで。
結局その後部活には行かずに先生と一対一で話し合い。
めんどくさかったなー。
先生と話した時は、理由いっぱい考えたし。
友達と上手くいかないとか、成績落ちてるからとか、ただ単に面倒になったとか、他の人は大会に向けて頑張ってるけど私はやる気がないとか。
今考えるとどーでもいい事ばっかり考えて、なるべく不自然じゃないように言ってた気がする。

先生との話し合いが終わった後、パートの人達と話し合い。
実を言うと、うちが退部する前に退部したいって言ってた後輩が居たのね。
で、その時うちは『もうちょっと頑張ってみよう』的な事を言った気がするの。
人のこと言えないよねー。笑
もちろんその時、その後輩にも色々言われましたよ。
『先輩が言ってくれたから頑張れてるのに』みたいな。
他の子にも、先輩が居なくなったら寂しいとか。
こーやって見ると慕われてたみたいに思うかもしれないけど、実際はパートの人数減るから辞めさせないようにって感じだったんだと思う。
ま、何を言われても辞めるって言っちゃったから後に引けないうち。
結局無理矢理納得させて、最後にはパートの後輩全員泣かせて、退部したうち。
…最低だね、うん。

長々と書いてきたけど、本題忘れそうだからココで書いとく。
結局何が言いたいかって言うと、やる気が無い上に最低で、さらに飽きっぽいって事。
とりあえず今の自分から見て珍しい事には手ぇ出して、最終的に飽きて辞めるの。

ピアノもそう。
幼稚園の時お母さんに嫌々やらされてたピアノを卒園と共に辞めて、小学校4・5年でまたやり始めて、結局すぐに飽きてやめちゃった。
その時の口実は確か『部活が忙しいから』だった気がする。
先生には『またやりたくなったら来てね』って言われた気がする。

…ごめんね先生、大事な収入源だったのにね。笑
あ、でも他に生徒いっぱい居たじゃん。
ってか、練習しなくてごめんなさいって感じ。

そういえば、英語もそうだった気がする。
これもお母さんが薦めてきたからやったんだけど、とにかく行くのが面倒だった。
今までと違ってバスに乗らなきゃいけなかったし。
自転車でも行けたんだけど、とにかく坂が多くて…○rz
で、結局帰りだけ迎えに来てもらってたし。

部活で夏休みとかの前に、わざわざ重いのに楽器持ってったなー…。
やっぱりアレか、目立ちたかったのか。

そう考えると、やる気が無い上に最低で飽きっぽくて、さらに変に目立ちたがり屋って事…??
うわ、何か本当に最低な気がする。
いや、『気がする』じゃなくて最低なんだね、うん。

だからかな。
怪我したり彼氏出来たり変わった事があると、絶対誰かに言っちゃうの。
髪染めた事も、掲示板で知り合って3日間だけ付き合ったコウちゃんの事も、グアムに行った事も、必要以上に自己嫌悪に陥る事も、妄想(被害妄想含む)激しい事も。
全部そのせい??
全部『変に目立ちたがり屋』なせい??

あと、束縛されたくないのも、『飽きっぽい』から??
ずっと執着してる人の気持ちが分からないって事…??
でも、たまに、本当にたまに束縛されたいって思うのは、うちが『誰からも愛されてない』っていう勝手な被害妄想してるから??

…ま、自己中心的なヤツって事だよね。
ってか、考えれば考える程、自分がどんだけ最低なのか、自分がどんだけバカなのか思い知らされるみたいでイヤー○rz
うん、でもまぁ分かってたことだし、そこまでイヤじゃないけど。笑

それと、もうひとつ。
うちは微妙にナルシスト入ってる気がするのは、気のせい…??
例えば、自分で書いた詩とかをHPに載せたり友達に見せたり出来るのってさ、ソレに自信があるからだよね??
うん、ココでとりあえず言っとく。











自信なんて無いですから!!










…でも、だったら見せないよねー。
だからきっと、書いた直後は、それはもうこの世の物とは思えないくらい完璧だと思うわけでー。
それ=(イコール)ナルシストでー。










結局ナルシストじゃん;!!










ま、アレですよ、たまにはこーゆー日もあるって事で。笑
でもね、コレだけは言っておきたい。










決して自分が大好きなわけではアリマセン。
でもだからと言って嫌いなわけでもアリマセン。
顔は嫌いだけど、何だかんだで中身は結構気に入ってます。
あ、アレね。
別に中に詰まってる贅肉の事を言ってるんじゃなくて。
こーゆー事を考えて、1人で納得出来る性格が好きです。
誰に対しても愛想笑いだけは完璧な自分が大好きです。











大好きなんです(*ΦДΦ)










さて、大きい文字もいっぱい出たし、うちのナルシストな部分も分かっていただけたと思うので、今日は寝ます。
きっと今日は安眠出来ます。
ある事無い事(いや、全部ある事だけど)書いたらスッキリしました。

って事で、明日は友達とロムハウスに行ってCD借りてきます。
とりあえず、w-inds.は借りたいです。
それから椎名林檎も借りたいです。
出来れば全部借りたいんです。





それでは、おやすみなさーい(*・ω・)ノシ


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
優花
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/02/28
職業:
高校生☆
趣味:
妄想。
[04/03 (・A・)]
[03/07 あき]
[11/27 あーちゃん]
[11/18 み]
[10/20 さっさぁ]
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話